情報

オリジナルイラスト(人物)描いてみた!

こんにちは、イラストレーターのカツオ(@TAMATAMA_GOLDEN)です!

6月から本格的にフリーのイラストレーターとして始動することになりましたので(今までは副業として営んでおりました…)、どんどんこのブログも更新していきたいなと考えている今日この頃です。

さてさて、そんな私、先月の4月あることに気づきました。

と言うのは、

このサイト、オリジナルイラストが圧倒的に少ない!!

と言うことです(汗

イラストレーターなのにオリジナルイラストの掲載が少ないってどう言うことやねんと言う感じですが、私自身が基本的にお仕事のイラストと二次創作を主戦場としてイラストを描いているような人間でしたので、当ブログに掲載できるようなオリジナルイラストが結構少ないんですよね。

それではいかんと言うことで、今回6点ほどイラストを更新させていただきました。

その一部をご紹介させていただきます!

 

描いたイラスト①

「女性にウケが良さそうなテイストの女の子」

をテーマに書かせていただきました(笑

ファッション雑誌とか、CDジャケットとかに乗ってそうなカジュアルな絵柄を目指したのですが、普段は劇画タッチなイラスト描いておりますので、ちょっとその圧迫感が残っているかもしれません。もっと修行いたします・・・

 

描いたイラスト②

「おしゃれな感じのするテイストでオリジナル893」

をテーマに書かせていただいたイラストです、

これツイッターではそこそこいいねをいただきました!

一次創作クラスタ界隈の方に運良く見つけていただき、いいね数頂けたようです。

 

描いたイラスト③

「おしゃれなタッチの男性」

をテーマにこちらも書かせていただいたイラストです。

こちら、あまりデフォルメせず、いつものリアルタッチよりで、彩色だけでどれだけカジュアルにできるかと言うのを実験的に書かせていただいています。

結構こう言うテイストで似顔絵の需要などあるかなと思っているのですが現実はどうなのでしょうか?

 

その他のオリジナルイラストは下記ページ及びインスタグラムにも更新したりしていますので、是非是非ご確認くださいね!

オリジナルイラスト

サイトトップ画
ORIGINAL ...

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/katsuo563/?hl=ja

 

今後もこんな感じでゆる〜くブログの方更新していきます!

お仕事のご依頼やご質問点等ございましたら、お問い合わせフォームまでお願いいたします。